ハビタ上越インターナショナル

HABITA上越インターナショナル 有限会社匠小山住建
メールでのお問い合わせはこちら

» 2012 » 7月 » 13のブログ記事

HABITAを建てたあと

投稿日: 2012-07-13

住まいが出来たあとは

 

HABITAを建てたあと

 

HABITAの提携企業は地域の工務店で構成されています。住宅と言うのは極めて地域的なもので、地域に根ざしているべきものです。アフターサービスに関しても、その工務店の個性が出ます。マニュアル化されている会社もあれば、どんなことでも柔軟に対応してくれる会社もあります。地域工務店のアフターサービスや長期保証の善し悪しを判断するには、知人からの「口コミ」が一番信頼性が高い情報源です。手厚い保証やサポート体制を売り文句にしていても、実際に実施しているかどうかは建築を依頼した人でないと分からないものです。保証期間内の補修対応やメンテナンス、将来のリフォームの相談など、信頼できる会社は建て主と長く付き合っている会社でもあります。同じ土地で長年業務をしている設計者、工務店なら信用を大切にしているはずです。仕事も一定のレベル以上だとみてよいでしょう。なによりも実績と建てた人の評判です。

 

200年住み継がれる家として、引き渡し時には、保証書やアフターサービスについて十分な説明があります。保証の期間や範囲、定期点検の有無、入居後に不備を見つけた場合の連絡先や対応の仕方などについても知っておくことが重要です。

 

定期的なメンテナンスは住まいの維持に欠かせません。設計、施工、管理、権利・資産など建設時の情報を記した住宅履歴書に入居後も修繕やリフォームなどの情報も加え、しっかり管理していきましょう。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

私もなにかと口コミは重視します

おいしい飲食店を探すときも口コミの高いところを選んだりします

そこがおいしければ、自分のまわりの知人にオススメしますよね!

住宅も一緒で、実際に建てた人からの話は説得力があって、信頼できる情報でしょう。

悪いところがあれば、その口コミも広がります。

ですから、工務店はお客様一人一人に最大のサービスをしなければいけないと思います。

みなさんに信頼される工務店でありたいです

 

 

***************************************

(有)匠・小山住建

(HABITA上越international)

新潟県上越市大字富岡2635-2

Tel:025-521-7530

Fax:025-521-7560

****************************************