ハビタ上越インターナショナル

HABITA上越インターナショナル 有限会社匠小山住建
メールでのお問い合わせはこちら

» 2012 » 7月 » 9のブログ記事

 

断熱材吹き付けの様子を紹介します(^^)v

今回使用しているのは「アクアフォーム」です

 

 

みなさん硬質ウレタンフォームはご存じですか?

硬質ウレタンフォームとは

ポリウレタン樹脂を主成分とし、発砲させたスポンジ状の断熱材です。

 

アクアフォームとは、

その硬質ウレタンフォームの特性を生かし、水を使って発砲させる断熱材です!

 

 

 

まずは施工の様子を見てください!(^^)!

 

 

天井が断熱材でおおわれました!!

 

 

 

吹き付けの真っ最中!!

 

 

 

アップ

 

 

 

アクアフォームは二つの液体から成り立ちます。

黒と白の二つの容器が見えますね!

 

 

 

それぞれの容器には発泡剤が含まれており、これにより液が容器の外に吐出されます。 容器外に吐出されたA液、B液を1:1に均等に混合することにより発熱化学反応が起こり、フォームを形成します。

吐出する直前に二つの液が混ざり、吹きつけられると、もくもくと何倍にも膨れ上がります

 

 

 

デコボコを削って綺麗な表面になりました!!

 

 

 

最後にアクアフォームの特徴を紹介します

 

 

 

・人、環境への配慮

環境に悪影響を与えるフロンガスを使わずホルムアルデヒドも発生させない、住む人にも施工する人にも優しい断熱材です。

 

・静かな住空間・吸音性能

硬質ウレタンフォームによる隙間のない施工で高い気密性を実現。細かな気泡構造は吸音性にも優れています。

 

・換気システムの効率化

効率的な換気を行うための空気の通り道を確保し、漏気の原因となる隙間をふさぎ、優れた空気環境を長期間に亘って維持します。

 

・長期間、安定した性能を発揮

連続気泡構造によりガス抜けによる収縮がなく、長期間に亘って安定した性能を発揮します。

 

 

 

また、現場発泡断熱材で、隙間がない構造なので暖冷房の熱ロスがありません。

具体的に暖冷房で比較すると旧省エネの1/2以下に抑えられるそうです!!

 

 

詳しく知りたい方は「アクアフォーム」で検索!!

 
***************************************

(有)匠・小山住建

(HABITA上越international)

新潟県上越市大字富岡2635-2

Tel:025-521-7530

Fax:025-521-7560

****************************************