ハビタ上越インターナショナル

HABITA上越インターナショナル 有限会社匠小山住建
メールでのお問い合わせはこちら

床張り状況☆

投稿日: 2012-08-25

T様邸 床張り状況

 

前回のブログで床張りのスタートを紹介しました

進行状況はどうでしょう??

 

 

1階

 

ほとんど張り終えちゃったようで、上に養生がされちゃったので、床見えませんね(;_;)

 

2階

 

 

板と板の間に挟んでいる黄色いのは板と板の間に隙間をつくるために挟みます!

無垢材を使用する際は必ず挟むそうです

隙間をつくることによって、木が膨張した際に反り上がったりするのを防ぐんですね(^^)/

 

 

 

 

 

階段の裏側はこうなっています

出来上がったらふさがれてしまいます

薄暗くて秘密基地みたいでした

 

 

 

 

 

今日は石膏ボードのつなぎ目になにやらテープを貼っていました!!

ファイバーテープというらしい。

時が経つと石膏ボードのつなぎ目がらひび割れなどがおきるので

それを防ぐために貼るテープだそうです

 

 

 

***************************************

(有)匠・小山住建

(HABITA上越international)

新潟県上越市大字富岡2635-2

Tel:025-521-7530

Fax:025-521-7560

****************************************

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする