ハビタ上越インターナショナル

HABITA上越インターナショナル 有限会社匠小山住建
メールでのお問い合わせはこちら

安全・長寿命のウルトラキャパシタ Part.2

 

■キャパシタの特徴

 

*安全性

 

蓄電池は、鉛電池やリチウムイオン電池がありますが、これらは化学変化により蓄電するためショートや爆発の危険性を伴います。ウルトラキャパシタは、主に物理現象を利用しているため安全に蓄電できます。

 

 

*寿命が長い

 

ウルトラキャパシタは、活性炭に電解イオンを吸着させて蓄電・放電するもので、劣化は非常に少ないものです。一般に、鉛電池が500サイクル、リチウムイオン電池が2000サイクル程度ですが、ウルトラキャパシタは、3万サイクルの充放電が可能で、長寿命です。

1日1回の充放電なら、

30,000÷365日=82年

もつことになります。

このため、キャパシタは鉛電池やリチウム電池に比べても長寿命です。

 

 

*環境にやさしい

 

ウルトラキャパシタは、活性炭と電解液という使用材料が安全なため、環境負担の少ない電池です。

 

 

*災害時の備え

 

東日本大震災では多くの電力がストップし、マンション・ビルのエントランスホールの扉なども動かず、エレベーターや給排水ポンプも停止しました。蓄電池はこうした電力供給が途絶えた中でも一時的な電力供給が賄えます。

 

 

ウルトラキャパシタページも合わせてご覧ください
→ウルトラキャパシタページへ

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

なにより安全でなければ意味がありません

ウルトラキャパシタはリチウムイオン電池のように燃えたり爆発したりという危険がない

安全な電池になっています。

また82年という数字をみても他の電池とは大違いですね!

どうせなら安全で長持ちする電池がいいですよね

ウルトラキャパシタってすごいんですねー!!!

 

***************************************

(有)匠・小山住建

(HABITA上越international)

新潟県上越市大字富岡2635-2

Tel:025-521-7530

Fax:025-521-7560

****************************************

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする