ハビタ上越インターナショナル

HABITA上越インターナショナル 有限会社匠小山住建
メールでのお問い合わせはこちら

破風・母屋・棟木の塗装☆

投稿日: 2012-08-01

T様邸 破風・母屋の塗装

 

まず破風・母屋・棟木はどの部分なのか、何なのか紹介します

 

 

母屋とは?

屋根の最も高い位置に取りつけられる部材である棟木と屋根の外周部にわたされる桁との中間に平行に設置される部材のことです。

 

棟木とは?

屋根の一番高い位置にある部材のことで、母屋や桁と平行に取りつけられる水平材ことです。

 

破風とは?

妻側の垂木、母屋、桁の鼻(部材の先端部)を隠すために取り付ける板(破風板)、 若しくは 部位を指します。

 

 

って言われてもなんだか良く分かりませんね

↓写真をご覧ください(クリックで拡大)

 

 

 

それらが塗られる前と後で比較すると

 

 

 

小さな変化ですが、注目してみてみるとイメージが変わりますね!

外壁の色に統一された感じです

 

 

中の方は一段と部屋レベルがあがりました!!

 

 

 

それにしても今日も暑かった…

写真を撮りに外に出るだけでも汗が流れます

 

 

***************************************

(有)匠・小山住建

(HABITA上越international)

新潟県上越市大字富岡2635-2

Tel:025-521-7530

Fax:025-521-7560

****************************************

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする