ハビタ上越インターナショナル

HABITA上越インターナショナル 有限会社匠小山住建
メールでのお問い合わせはこちら

T様邸 石膏ボード・ドア枠・外壁補修☆

 

 

昨日、今日でほとんどの壁に石膏ボードが張られました!!

 

 

断熱材が隠れて、だいぶ雰囲気が変わりました!

 

石膏ボードとは

石膏を主成分とした素材を板状にして、特殊な板紙で包んだ建築材料で、プラスターボード(PB)とも呼ばれる。安価であるが非常に丈夫であり、断熱・遮音性が高い。壁や床を作る際に広く使われる。

特に耐火性が非常に高く、たとえ火を10分ほど直接石膏ボードにちかづけても焦げるだけで燃えません。

 

 

この壁のボードの厚さは12mm。

結構厚いんだなぁって思いました

 

 

これを取り付ける場所の大きさに合わせてカットして

内部の柱に釘で固定していくのですね!

 

 

前々回のブログの天井ボードもこの石膏ボードです

天井は厚さが違って9mmだそうです

 

 

 

 

それから2階はドア枠の取り付けをしていましたー!!

 

 

この枠にいずれ扉がつくんですねー

壁と天井にボードが張られ、部屋の入り口の枠もついて

お部屋っぽくなってきましたー!!

 

 

外壁の方ですがー、ほぼ張り終えて今日は補修を行っていました!!

今日その様子も載せようかと思いましたが明日にします!!笑

 

明日は外壁補修の巻!!

お楽しみに!!

 

***************************************

(有)匠・小山住建

(HABITA上越international)

新潟県上越市大字富岡2635-2

Tel:025-521-7530

Fax:025-521-7560

****************************************

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする