ハビタ上越インターナショナル

HABITA上越インターナショナル 有限会社匠小山住建
メールでのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

こんにちは\(^▽^)/!

 

 

 

今日はなんだかじめじめした天気でしたね☂

 

関東甲信地方は昨日梅雨入りしましたし

新潟も、もうすぐな感じがしますね~(|li゜Д゜)。o○

 

 

さて、昨日は田上町のS様邸に行ってきました!

いよいよ基礎工事がはじまったS様邸では、昨日捨てコンクリートが行われていました。

CIMG8387 CIMG8388

これから墨出しの作業にはいるようでした。

 

ちなみに『捨てコンクリート』とは

基礎底面を平らにならしたり、基礎の中心をマークしたりするなどのために、

捨て打ちするコンクリート。

です!

以前にも解説したことがあったかと思いますが、忘れがちですので本日も。

 

また、『墨出し』とは
建物の基礎を造るために、基準線を引いていきます。これを地墨といいます。

これに沿って、鉄筋を組んだり、型枠を設置していきます。

 

このような作業が行われていました!

次回のS様邸の更新は、鉄筋検査だと思われます!

 

 

では、本日はこの辺りで失礼致します(´ー`)/~~

 

 

*******************************************

(株)匠・小山住建

(HABITA上越international)

新潟県上越市鴨島2丁目2-42 ロイヤルオフィス2F

Tel:025-521-7530

Fax:025-521-7560

******************************************

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする