ハビタ上越インターナショナル

HABITA上越インターナショナル 有限会社匠小山住建
メールでのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは( ^-^)ノ

 

 

 

今日はとっても暖かかったですね〜

なんだか秋に戻ったみたいでした♪

 

 

本日は大潟区K様邸での土台伏せの様子を

お伝えします!

 

全体は、このようになっています。

CIMG2654

 

本日は、基礎パッキンについてすこ〜し詳しく

ご説明したいと思います!

 

ちなみに、基礎パッキンというのは

基礎と土台の間にはさみ込むゴム製の部品のことです。

基礎パッキンを用いる工法を基礎パッキング工法といいます。

 

通常の基礎パッキンは、このように換気口となるよう

隙間があいているのです。

CIMG2660

 

 

しかし、寒くなりやすい浴室まわりと玄関まわりの基礎パッキンには

換気口が無い、気密タイプが使用されているのです!

 

少々見えにくいですが

見えるでしょうか…?

CIMG2659

換気口がないのがわかるでしょうか・・・?

CIMG2658

 

並んでいるところを真横から撮るとわかりやすいですo(^▽^)o

CIMG2663

 

 

さらに!

玄関まわりには、断熱材も使用しています。

CIMG2661

 

このように場所や用途によって

基礎パッキンも使い分けられているのですね〜(゚O゚)

 

この上に土台を乗せて、固定していきます。

CIMG2665 CIMG2664

 

大工さんたちも積極的に説明してくださって

大変ありがたいですヽ(´▽`)/

またひとつ勉強になりました

 

 

さて、本日はこのあたりで失礼致します!

皆様良い週末を〜

 

*******************************************

(株)匠・小山住建

(HABITA上越international)

新潟県上越市鴨島2丁目2-42 ロイヤルオフィス2F

Tel:025-521-7530

Fax:025-521-7560

*******************************************

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする