ハビタ上越インターナショナル

HABITA上越インターナショナル 有限会社匠小山住建
メールでのお問い合わせはこちら

S様邸「地鎮祭」

投稿日: 2014-07-18

 

こんにちは(*・ェ・*)ノ

 

月曜日ぶりになってしまいました

最近は梅雨らしいお天気が続いていますね。

急に大雨が降り出すこともあるので、皆様もお気をつけください!

 

そんななか本日はS様邸の地鎮祭を行いました。

始めるまでは雨が降っていたのですが

地鎮祭を始める頃に丁度小降りになりました。

 

 

地面の状態が悪い中、神主さんが準備をしてくださっています。

DSCN9956

 

本日の祭壇の様子です(^ω^)

DSCN9964

神主さんのお言葉聞き、四方祓いも行います。

 

ちなみに……四方祓いとは、お神酒・米・塩を、敷地の四隅と中央に まきます。

 

四方祓いには、建築敷地を祓い清め、地鎮祭の無事完了を祈願するとともに

これから始まる建築工事の関係者に「禍」がおよばないようにするため、という意味があるそうです。

 

そしていつものように工事の無事と建物・家の繁栄を祈願させていただきました。

 

S様邸はどんなお家になるのでしょう!

楽しみですね( ^-^)ノ

 

次回は遣り方や基礎工事の様子をお伝えできるといいなあ……

 

 

では!本日はこの辺りで失礼致します(ノ*’ω’*)ノ

 

*******************************************

(株)匠・小山住建

(HABITA上越international)

新潟県上越市鴨島2丁目2-42 ロイヤルオフィス2F

Tel:025-521-7530

Fax:025-521-7560

*******************************************

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする