ハビタ上越インターナショナル

HABITA上越インターナショナル 有限会社匠小山住建
メールでのお問い合わせはこちら

こんにちは!今日は日差しが強いので紫外線に注意ですね~

まだまだ残暑は上越を去ってくれないようです

と、こんなところにして

ブログの内容へ移りたいと思います。

今日は、M様邸の地鎮祭と遣り方のことについて書いていきたいと思います。

まず地鎮祭について。

写真も載せていきまーす

CIMG3861  CIMG3865

地鎮祭のセット

〈にんじん・大根・リンゴ・バナナ・昆布・するめ・米・水・日本酒〉です。

榊は、最中に、旦那様と奥様にお供えしていただきます

では、いよいよ神主さんが来て地鎮祭を始めたいと思いまーす

CIMG3944 CIMG3977

I様邸と同じように、同じ工程で進行しました!

何事もなく工事が終了しますように・・・。

ありがとうございました

 

つづいて、遣り方に移りたいと思います!

CIMG0033 CIMG0034

このようになりました

1番最初に行う重要な工事です

この遣り方が、建物の実際の位置・高さ・水平を決めます

では、基礎づくりの様子を。まだ途中ですが、

途中経過だけでも・・・

CIMG4476  CIMG4477

CIMG4478  CIMG4479

CIMG4533 CIMG4530

CIMG4534 CIMG4529

こんな様子です。まだまだ完成まで時間があります。

出来上がるまでの様子を細かくブログに書いていきたいと思います

 

ではでは今日のブログはこんなところにして・・・

次回の更新もお楽しみに~~

 

*******************************************

(有)匠・小山住建

(HABITA上越international)

新潟県上越市富岡3524番地 J-MAXシアター2F

Tel:025-521-7530

Fax:025-521-7560

*******************************************

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする