ハビタ上越インターナショナル

HABITA上越インターナショナル 有限会社匠小山住建
メールでのお問い合わせはこちら

H様邸施工状況7

投稿日: 2013-07-19

 

こんにちは

今日はH様邸の横のブロック積みの様子を

写真をのせながら書き始めたいと思います。

まず、土を掘り下げた時の写真を見ていただきたいです。

⇓ ⇓ ⇓

CIMG3418

このようになっています

深い所では40㎝も掘り下げました。

そしてまず1段目

CIMG3431

1段目が曲がったり水平になっていないと2段目・3段目も狂ってきてしまうので

根気のいる作業です

CIMG3428

水平はこのような水平器で確認しながら、ブロックを並べていきます!

CIMG3427

目地の部分は鉄筋を刺して頑丈に・・・!

目地用のコテを使ってきれいに仕上げます

⇓ ⇓ ⇓

CIMG3439

とてもきれいに仕上がりました

1段目が出来上がると2段目・3段目というように重ねていきます。

完成がこちら⇓ ⇓ ⇓

CIMG3467

CIMG3462

ホントにまっすぐです

キレイに仕上がりました

少し乾いたところで穴に詰めた部分を

⇓ ⇓ ⇓

CIMG3466

このようになっています

端っこはこんな感じです!

CIMG3468

ブロック積みはここで終わりです(^^)

 

続いては・・・

まず、施工前の写真をご覧ください。

CIMG2294

そして・・・

CIMG3451

外壁の継ぎ目の部分にコーキングが施工されました!

 

外壁と同じ色なので写真ではわかりにくいですよね

コーキングとは建物の防水性を高めるためのものです。

 

こんなところでH様邸施工状況の様子を終わらせて頂きたいと思います

次回もお楽しみに(*^^*)/

 

*******************************************

(有)匠・小山住建

(HABITA上越international)

新潟県上越市富岡3524番地 J-MAXシアター2F

Tel:025-521-7530

Fax:025-521-7560

*******************************************

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする