ハビタ上越インターナショナル

HABITA上越インターナショナル 有限会社匠小山住建
メールでのお問い合わせはこちら

久しぶりにナチュラルHABITA について

お知らせです!

なんと、新モデルナチュラルHABITAの横のお庭に家庭菜園

を作らせて頂きました

左:キュウリ

中:ナス

右:トマト

となっています

畑を耕して肥料を与えて

元気な苗を植えてあげました!土が乾かないように

雨が降っている日以外は、たっぷり水をあげています

水は朝と夕方にたくさんあげるのが理想的なようです

 

アップで

キュウリ

キュウリはほとんどが水分で出来ているので

水枯れを防ぐためにたっぷりみずをあげています

土にも水を含ませて保水性の高い土づくりを心掛けています

いくら水をあげてもいいので育てやすい野菜です

ナス

ナスは高温と日照を好むのでお日様にたくさん照らされて欲しいです

水もしっかり与えてあげますこれも作りやすく多収穫です!

3つの中でも特に元気いっぱいです!

トマト

トマトの水やりは気を付けないといけないことがいくつか・・・

不要の水遣りをしたりすると、雨の後は未熟になり実割れの原因になります

晴天・真夏のカンカン照りの日が続いてもミニトマトは土中の水分だけで立派に育ちます

まだかわいい苗たちですが、

お水をあげてお日様に当ててあげたら、

おいしい野菜たちが育ってくれると思います

ではこんなところで

 

家庭菜園の参考になればと思います

早く実にならないかなぁ

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする