ハビタ上越インターナショナル

HABITA上越インターナショナル 有限会社匠小山住建
メールでのお問い合わせはこちら

» 2014 » 9月 » 8のブログ記事

K様 ご契約

投稿日: 2014-09-08

 

 

 

 

こんにちは( ´◡` )۶

 

 

本日は、先日あったご契約のお話をしたいと思います!

 

先日、K様にご契約を頂きました。

とても気さくな方で、楽しいご契約になりました♡

なんと!後ろ姿でのお写真の掲載も許可してくださいました〜!

本当に有難う御座います!

P9060010

ご契約するにあたって、細かい説明をしています(^O^)

これからK様邸について随時更新していきます。

 

どんなお家になるのか楽しみですね〜!

 

 

 

さて、今日は中秋の名月または十五夜ですね!

 

薄ぼんやりとお月見をする行事だな…と思っているのですが

今日は調べてみます!

今日の豆知識のコーナーですよ!!

 

十五夜とは

新月から数えて15日目の夜。旧暦15日の夜。この日は満月となる。

とくに旧暦8月の十五夜は「中秋の名月」として月を鑑賞する風習がある。

日本では月が見えるところ等に月見団子とススキを飾ったり、季節の収穫物を備えたりして

酒宴を設けて月の鑑賞に興じるものとされる。

雨が降った場合には「雨月」、曇って月が見えない場合には「無月」等と呼んでかすかに見える月を楽しむ。

旧暦9月13日に十三夜があるが、十五夜と十三夜のうちどちらかだけしか月を見ないことを

「片見月」と言われ、縁起が悪いとされている。

 

……だそうです!

この時期上越市は曇っていることが多いのでなかなか満月を

見れることは少ないですが

今年は見れるといですね〜…

 

では、本日はこの辺りで失礼致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

 

*******************************************

(株)匠・小山住建

(HABITA上越international)

新潟県上越市鴨島2丁目2-42 ロイヤルオフィス2F

Tel:025-521-7530

Fax:025-521-7560

*******************************************